堺の伝統地場産業「和ざらし」の未来を創る三共晒に学ぶ

和晒は綿花が浴衣・手ぬぐいになるまでの工程のひとつ、畑で綿花が作られ、紡績工場で糸になり、サイジング工場で糸にのりつけ、綿布工場で布になった後に、和晒として漂白されます。そののちに、染め工場や整理工場などを経て市場にでます。この伝統ある和晒の継承や未来を考える、三共晒の取り組みを職人さんの技術とチームワークに触れながら見学していただきます。最後に10メートルにカットした晒生地を
袋詰め体験をしていただき、つめたものをお土産としてお持ち帰りいただきます。

インフォメーション

ツアー催行予定日

通年

募集人員

6名

最小催行人員

2名

申込期限

7日前まで

集合時間

10:00または13:30

集合場所

(株)三共晒

旅行代金

3,500円(所要約1時間30分)

備考(注意事項)

工場内は段差や階段、狭いところがありますので、小学生低学年以下のご参加はご遠慮ください。

体験は平日のみです、土日祝日はお休みとなります。

【払戻手数料に関して】
ご予約後お取消しになる場合は、取消料の規定(旅行条件書)とは別に払戻手数料として、決済額の6%を申し受けます。
※ご希望の体験日時やプラン調整、ご質問がありましたら、事前に下記問い合わせ先(堺観光コンベンション協会)へご相談ください。

お申し込み先
お問い合わせ先

公益社団法人堺観光コンベンション協会
〒590-0958堺市堺区宿院町西1丁1-35
TEL:072-233-6601/FAX072-233-8448 MAIL:pro@sakai-tcb.or.jp
営業時間:09:00~17:30(土日祝・年末年始休み)
知事登録旅行業第 地域-2883号

書類

人数を選択した後、日程を選んで下さい

あなたは旧式のブラウザをご利用中です
このウェブサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。