エビスジマ コテ リビエール 蚤の市ー戎島の川沿いで、豊かな時間を手に入れよう。ー(3月31日)

2024年3月31日(日曜日)

内川河川敷の堺戎島DOCKにて、クラフト販売やキッチンカーが出店するマルシェ「エビスジマ コテ リビエール 蚤の市」を開催します。
(エビスジマ コテ リビエールとは、フランス語で「戎島町川沿いの」という意味)

ゆったりとした時間が流れる戎島の川のほとりで、アコースティックライブにお買い物、こだわりのグルメが楽しめます。
あなたの時間を豊かにするお気に入りの掘り出し物を見つけに、ぜひお越しください。

【堺戎島DOCKとは】
内川河川敷を「堺戎島DOCK」として、多くの人が親しみやすく、若い層に響き、人がめぐり、繋がりができるエリアとします。

■エリアテーマ
「笑顔環(めぐ)る 繋がる」
■名称コンセプト
DOCKは船着き場、積み下ろし場、その他に結合するや接続する等の意味です。幸せな笑顔を内川(環濠)から堺市内に広げ、「人と人が繋がる」「人とモノとが出会う」「内と外が繋がる」「さまざまなヒト・モノ・コトがリンクする」場所にという思いを込めています。
■デザインコンセプト
戎島の由来になった戎様の石像発見でエリアが発展した謂れをベースとし、えびす顔と鯛をモチーフにして、ゆるやかな流れの川を表現しました。また、ゆるやかにモノゴトが繋がっていく(リンク)していく場所であるということ、笑顔が無限に広がる、繋げられる場所であることをパターン使用のイメージとして表現しました。

※3月23日、24日の両日に予定していました「堺のんびりクルーズ特別運航」は中止となりました。
通常運航については、以下をご確認ください
http://kc-sakai.com/


【出店予定店舗】

■□■GOODS■□■

ACHICOCHI

ホイホイ

watashitachistock

MAZURKA

サラヤシキ

Sparkle is coming! shop

岩瀬ゆか

ポスト舎

コシュカ

藤谷商店

ふるもの あお

Viva La Mort

鈴木裕之の似顔絵屋さん

akinel✴

THROBOX

パイン



■□■FOOD■□■

BATON

BETWEEN ukiukiと日々

TACO BITEZ

ハサムヨウニ

堺南蛮どらやきザビエル

WineGarageワインノ和

チャボさんのお茶

nest space

FOOD TRUCK On

アカリ珈琲

開催時間

10:00~16:00

開催地

堺戎島DOCK(内川河川敷・ザビエル公園西側)

アクセス

南海線「堺駅」徒歩約10分、 阪堺線「花田口駅」徒歩約5分

お問い合わせ

施設名

公益社団法人堺観光コンベンション協会

電話番号

近隣マップ

あなたは旧式のブラウザをご利用中です
このウェブサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。