雪花絞り染め体験と堺伝統「和ざらし」工程見学

江戸初期から水量の豊富な石津川沿いで多く生産されている伝統地場産業「和ざらし」は、木綿から不純物を取り除いて漂白した生地のことで、大きな釜で生地を約28時間かけて炊き上げ、漂泊します。角野晒染では、晒し工程から、染め、製品まで一貫して行っており、丁寧で安心できるものづくりを見学いただきます。
和ざらしを使った「雪花絞り染め」を体験し、オリジナルの手ぬぐいを製作し完成品はお土産としてお持ち帰りいただけます。

インフォメーション

ツアー催行予定日

通年

募集人員

10名

最小催行人員

1名

申込期限

実施の3日前まで

集合時間

開始時間までに工場へ集合

集合場所

角野晒染株式会社

旅行代金

和ざらし工程見学と雪花絞り染め体験3,600円(所要約1時間30分)

備考(注意事項)

体験会場は中2階程度の階段があります。
体験用ゴム手袋、エプロンの無料貸出し有り。
体験は基本平日。土、日、祝日をご希望の方はご相談ください。

【払戻手数料に関して】
ご予約後お取消しになる場合は、取消料の規定(旅行条件書)とは別に払戻手数料として、決済額の6%を申し受けます。
※ご希望の体験日時やプラン調整、ご質問がありましたら、事前に下記問い合わせ先(堺観光コンベンション協会)へご相談ください。

お申し込み先
お問い合わせ先

公益社団法人堺観光コンベンション協会
〒590-0950堺市堺区甲斐町西1丁1番35号
TEL:072-233-6601/FAX072-233-8448
営業時間:月~金09:00~17:30土・日・祝はお休み
(知事登録旅行業第 地域-2883号)

書類

人数を選択した後、日程を選んで下さい

あなたは旧式のブラウザをご利用中です
このウェブサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。