サイクリングモデルコース  「シーサイド COURSE」

180分(移動にかかる所要時間)

堺駅から出発し、シーサイドを満喫。気持ちよく風をきって走るサイクリングロードはとにかく走りたい方におススメ。見渡す限りの海は気分爽快です。また、緑豊かな公園や、由緒ある神社なども楽しめるたっぷりコースとなります。

※サイクリング時は交通ルールや駐輪マナーを遵守し、安全運転に努めましょう。

 

{{ // BLOCK END }}

コース説明

2. 龍女神像
平和と繁栄のシンボル。西洋と東洋の美を包容している。

3. 海とのふれあい広場
広場から海への眺望はすばらしく、晴れた日には遠く明石海峡大橋まで望めることができる。

5. 堺浜

 

海沿いのサイクリングは開放的な景色を満喫。
所々で自転車を止めて、ゆっくり海を眺めるのも。

6. J―GREEN堺
施設内にはフィールドを眺めることができるサイクリングコースが整備されている。

7. 八角堂
創業37年、地元に愛される和菓子店。

8. 熊野街道区間

 

和歌山県熊野本宮への参詣道で、平安時代から鎌倉時代にかけて「蟻の熊野詣」といわれたほど、たくさんの人々の往来でにぎわった街道。

 

9. 大鳥大社
とくに防災雨祈の祈願社としてその名が知れ渡り、全国からお参りに来られている大社。また10月には、鳳だんじり祭が行われる。

10. 浜寺公園
「名松100選」にも選ばれている、美しい松林を誇る緑豊かな公園。

11. 石津太神社
起源は古く、人皇五代孝昭天皇(西暦前475年)の御勅願により創建されたと伝えられている神社。12月の火渡りの神事「やっさいほっさい」が有名。

12. 大浜公園
明治12年に海浜公園として誕生し、有名になった堺市営で最も古い公園。園内には一等三角点のある日本で一番低い山である蘇鉄山がある。

13. 旧堺燈台
現地に現存する日本最古の木造様式灯台として国指定史跡になっている。おもわず写真を撮りたくなる絶景スポット。

 

{{ // BLOCK END }}

あなたは旧式のブラウザをご利用中です
このウェブサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。