サイクリングモデルコース 「MOZU-FURU CARD COURSE」

90分(移動にかかる所要時間)

 

世界遺産に登録された百舌鳥古墳群を巡ろう!
訪れた古墳の写真を撮り、大仙公園観光案内所で提示すると古墳カードをGET!!
まず何種類か集めてみよう(全60種類) 古墳情報はこちら

 
{{ // BLOCK END }}

コース説明

2. 仁徳天皇陵古墳
圧倒的な規模を誇る日本最大の前方後円墳。エジプトのクフ王のピラミッド、中国の秦始皇帝陵と並び、世界三大墳墓に数えられる。
 

4. 反正天皇陵古墳
百舌鳥エリアの最も北部に位置する前方後円墳。仁徳天皇陵古墳と同時期に造られたと考えられる古墳。

5. Co.FUNカフェ
古墳をモチーフにしたメニューなどが可愛らしくおススメ。
古墳、はにわグッズも豊富。

7. 二サンザイ古墳
百舌鳥古墳群の中で最も新しいとされる古墳。前方部が大きく広がった姿は、古墳群の中で最も美しいといわれている。
 

8. 百舌鳥八幡宮
境内には、府の指定天然記念物の樹齢800年の大くすがある。

9. 御廟山古墳
かつて百舌鳥八幡宮の奥の院として祀られていた古墳。

10. いたすけ古墳
取り壊し計画から住民の保存運動により残された古墳。
古墳には、タヌキが暮らしていて、姿を見せることもあるとか。
 

11. 履中天皇陵古墳
日本第3位の巨大前方後円墳。
大阪湾からの眺めを意識した場所に造られている。

12. 大仙公園
自然豊かな公園。茶室伸庵や日本庭園でお庭を眺めながらゆっくりお茶を楽しめる。

 

{{ // BLOCK END }}

あなたは旧式のブラウザをご利用中です
このウェブサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。