東雲公園

泉をイメージした噴水や壁泉があるバラに囲まれた公園。約60種類・1,300株のバラが春秋に咲き乱れるローズガーデンと、それを囲むヨーロッパ風回廊の調和はロマンチックで中世ルネッサンスを感じさせます。

たくさんのバラに囲まれた公園で、イベント広場には「泉」をイメージした噴水や壁泉があり、憩いの場として人々が集い楽しみ賑わう空間となっています。最も華やいだ西洋的なイメージをもつ場所がローズガーデンで、約60種類・1,300株のバラの花が春と秋に咲き乱れ、その甘い香りは心をリラックスさせてくれます。バラ園を囲むヨーロッパ風回廊と、バラ園との調和はロマンチックで、ヨーロッパの中世ルネッサンスをイメージさせるものです。
南北を通る公園のメインロードをはさんで東西の花壇に工夫が施され、西側には爽やかな色のバラが東側には深い色のバラが並び、柔らかな朝日が西側の花壇に差し込むと心地よい香りが、夕暮れ時に夕日が東側の花壇を紅色に染めると甘い香りがほのかに感じられます。

所在地

堺市堺区東雲西町1丁58

アクセス

JR阪和線「堺市駅」下車

お問い合わせ

施設名

大浜公園事務所

電話番号
FAX 072-228-8897
URL

http://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/koen/shokai/sinonome.html

近隣マップ

関連する観光スポット

あなたは旧式のブラウザをご利用中です
このウェブサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。