手ぶら観光でストレスフリー! 観光案内所での手荷物預かりサービスを開始しました。

お知らせ
2019年6月3日

 公益社団法人堺観光コンベンション協会では、観光客の利便性向上のため、観光案内所での手荷物預かりサービスを令和元年6月1日(土)から下記のとおり開始しました。

 手荷物預かりサービスの開始により、ホテルへのチェックイン前やチェックアウト後でも手ぶらでストレスなく気軽に堺観光をお楽しみいただけます。

 同じく観光案内所で貸出しをしているレンタサイクルなどもご利用いただき、歴史・文化のまち堺を観光・周遊していただきたいと思います。

 

1 開始日

 令和元年6月1日(土)

 

2 手荷物預かりサービス概要

(1)預かり場所

・堺駅観光案内所1F(堺市堺区戎島町3-22-1 南海堺駅ビル1F)

・大仙公園観光案内所(堺市堺区百舌鳥夕雲町2-160)

※1泊以上の利用については、堺駅観光案内所のみ対応可(最長15日間)

 

(2)受付時間

9:00~17:30

 

(3)利用料金

手荷物1個につき 1日 500円(縦33.5cm、横49cm、高さ30cm以内)

700円(上記サイズを超えるもの)

 

(4)利用の流れ

①堺駅観光案内所1Fもしくは大仙公園観光案内所の受付カウンターまでお越しください。

②所定の申込用紙に必要事項を記入し、身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等)をご提示いただいた上で、申込用紙※をスタッフにご提出ください。

※ご提出いただきました申込用紙のお客様控えが、お預かりしたお荷物の引換券を兼ねていますので、失くさないよう厳重に管理をお願いします。

③預入するお荷物に応じた料金をお支払いいただき、スタッフにお荷物をお預けください。

④必ずご返却日(大仙公園観光案内所については、預入いただいた当日)の17時30分までにお荷物を取りにお越しください。17時30分を越えた場合、翌営業日のご返却となり、追加料金が発生しますので、あらかじめご了承ください。

 

(5)その他

手荷物預かりサービスで、預入できないものは、次のとおりです。

①高価品・貴重品・精密機器(パソコン、デジカメ、タブレット等)

②こわれやすいもの、動物、危険物、腐敗しやすいもの

③飲料水やペットボトルなど液体が容器に入っているもの

④その他取扱い上支障があると認めたもの

お問い合わせ

施設名など 堺観光コンベンション協会
電話番号
FAX 072-233-8448

あなたは旧式のブラウザをご利用中です
このウェブサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。